小説家志望のヘッポコ貧弱一般人のブログ。某動画サイトで、フリーの2D格闘ゲームツクール「MUGEN」を使用したMUGENストーリー動画、「MUGENの星」を不定期更新中。

スポンサーサイト


ゲーニッツは・・・・・・



MUGENの星vsPの別に危なくも無い話。
ついに待望の対決が始まりましたよ!

※ここから先はネタバレを含みますので
色々と覚悟してご覧ください。
実は今回のシナリオ、主に私が先導して書いて、
マグナム氏にキャラの口調などを監修していただいた形になります。

・『なこるる茶屋』との関連
今回のシナリオは、時間軸がOP後という設定で書いており、
カービィとピングーはあらかじめOPの時点で
知り合っているという設定です。
突然消えたクロとイギー? 何ィ~(ry

・ブチキレピングー
元動画もこんな感じですね。(コラ

・おっぱい論とパパさん
今回のパパさんはあらかじめスーツを着た状態がデフォとなります。
ですのでゲニさんに殴られるのもデフォです。
おっぱい関連は完全にこちらの持論です。
フハハハ! こわかろう!(ナニ

・そぉい!!
元ネタは言うまでもなく↓コレ。
そぉい!!
いろはさんの暴走も仕様です(コラ

・キャラ選
数あるクラスメイトの中から大悟を選んだ理由はふたつです。
ひとつは、なるべく他とあまり被らないキャラを出したかった。
もうひとつは、ジェミニとの絡みが一番やりやすいからです。
前者は既に『燃えよ陰陽!』の大悟がいますので、
結果的に被ることになっちゃいましたが。

・常識人
ご存知の通り、我がMUGE星では
常識人が貴重です。
P別のようなほのぼの動画だと、
常識人の数はかなり桁違い。
本編でも一刻も早く常識人キャラを増やしたいですね。

・フェルナン下種
↑のがデフォネームです。
まさかそっくりさんがいるとは、とカービィもビックリ。
書いてる私もまさかの絡みでビックリ。

・フルボッコルール
これはマグナム氏も同意の上ですね。
改めて見ると、
どうやって編集してんだと思うくらいのカオスっぷり。
ゲリ夫氏パネェ。お疲れ様です!

・動画紹介
「ゲーニッツは・・・」で一瞬吹いてしまいましたww
ナイスな紹介乙です!!

いやはや、下種様とかワンワンとか
最終兵器な方々とか無理ゲー要素はありましたが、
一番活躍したのはやはりゲニさんですね。
98UM仕様でもその強さは変わらずといったところでしょうか。
大悟も妙に活躍しててスゲェ。

ゲリ夫氏へ。シナリオを書いた身ながらも楽しませていただきました。
次の試合もよろしくお願いしますね!
そしてマグナム氏。
今回の共演で力添えをしてくださってありがとうございました!

最後に・・・
ゲニさんが自重しなくてごめんなさい。(ェ
スポンサーサイト
コメント
どうもですー。
お疲れ様ですー。
動画のほう拝見しましたー。
話の内容等は打ち合わせなどで知っていましたが、
こう動画になって改めてみると、感慨深いものです。
私のほうは負けてしまいましたが、これからもMUGENの星様が活躍するのを楽しみにしています。
今回このような素晴らしいクロス会話ができて感謝感激です。
ありがとうございました!
2009/12/22(火) 18:20 | URL | マグナム #6facQlv.[ 編集]
実は負けるのかと思っていたのはここだけの秘密
>>マグナム氏
お疲れ様でした。
キャラ選が平均的じゃないかな~とか思ってましたが、
別にそんなことは無かったぜ!!
そちらも上位キャラが揃っているのに我々が勝ってしまうとは、この(ry
こちらも良い動画とクロスできて感謝感激雨あられですよ。
見事に勝ち進んでしまったからには、応援よろしくお願いしま~す(チラッ
まさかワンワンに勝てるとはこ(ry
2009/12/23(水) 00:05 | URL | 恭阪龍一 #7omZF43M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

恭阪

Author:恭阪
趣味:小説、ゲーム、アニメ、MUGEN、ニコニコ
欲しいもの:叱ってくれる姉、カワイイ弟
好きな同性:漢(おとこ)、女の子なわけが無い子
好きな異性:おっぱい、カッコイイ
テメーは駄目だ:ロリっ娘、ぺたんこ
一言:萌えだけの物語はいらない!もっと熱くなれよ!!

ついったはじめました。
http://twitter.com/broli_kyosaka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オワタ時計
ナンテコッタイな時計。
気にしたら負け。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
来場者数
ストレイト・クーガーは
Twitter on FC2
絶賛呟き中
