小説家志望のヘッポコ貧弱一般人のブログ。某動画サイトで、フリーの2D格闘ゲームツクール「MUGEN」を使用したMUGENストーリー動画、「MUGENの星」を不定期更新中。

スポンサーサイト


劣ることのないクオリティが一番の神

一応生きてます。
兄貴が箱○とブレイブルー買ってきたり
ヒャッホイなテンションで
復活したファイヤーボンバーのNEWアルバムを買って
変わらぬ曲のクオリティに完全燃焼したりもしましたが、

私は元気です。

さて、まさかサイトで公開されているとは知らなかった
スカートWINDをゲットしたときに、
お題が置いてありました。

その名を「MUGEN好きな30の質問」。
7th arc 2nd
↑のサイトに置いてありました。

せっかくなので答えてみるテスト。
続きを見るから見れます。



MUGEN好きな30の質問

0.お名前は?
「恭阪龍一」という半人前のシナリオライターです。
気軽に呼びたい時は「恭阪」だけで構いません。

1.MUGENを知ったきっかけは何ですか
中学生くらいの時に兄貴から口コミで聞いたのがそもそもの始まりでしたね。
まだニコニコ動画がなかった次期だったので、少し記憶の隅に残る程度の存在でした。
しかし神オロチの花火とかルガール運送のPVをニコニコで初めて見て、
「まだMUGENは廃れていなかったのか」と感激し、
その後で見たグッドカオスな人のストーリー動画を見てから突然制作意欲が沸いてきてしまいました。長いな!

2.好きな元ゲーは何ですか(格ゲーでもアクションでも)
主に格ゲーの大御所、カプコンとSNK全般ですね。おそらく比率的にはSNKの方が多いと思われ。
未だに読み合いゲーの戦法で戦っているせいか、コンボゲーではめっきり弱いです。
格ゲー以外では星のカービィ全般です。だって動画の主人公だもの。

3.好きなキャラは何ですか
挙げるときりがないですが、ここはあえて男女別にチョイスしておきます。
男:ブリジット(GG) アルカディアで彼を男と知った時の衝撃は筆舌に尽くしがたいものがありました。思えば彼のおかげでロリに興味を示さなくなったんだな・・・ショタ恐るべし。
女:アルクェイド(メルブラ) 私の嫁。異論は認める。メガネ? 知らんなぁ? あーぱーで強い。私の憧れをそのまま表したキャラです。TYPE-MOON様ありがとう。

4.好きなステージは何ですか
KOF2002UMの遊園地ステージ。背景出演している風雲拳士とすごい漢がいい味出してます。
師範はずっとアレで疲れないのだろうか・・・

5.好きなBGMは何ですか
書ききれないほどたくさんありますが、一番はカプエス2のロンドンステージの曲。
しばらく聞いてても飽きない曲です。

6.好きな必殺技は何ですか
かなりメジャーですが昇龍拳。
この技を出すコツを覚えた途端、すごくスカッっとした記憶があります。
対空技って素晴らしい。

7.好きな超必(技)は何ですか
演出面だとカプエス2版響さんの「死を恐れぬ心也」がカッコ良すぎる。
ネタ的な意味ではジョインジョイントキィの「北斗有情破顔拳」も好きです。相手は死ぬ。

8.好きなMUGEN動画はありますか
トナメ動画だと、ロボカイの人のロボットトナメとか、主人公連合vsボス連合シリーズなんかも好きです。要するに面白ければイインダヨ!
ストーリー動画は極端にカオスとかシリアスしてる動画を見ずに、笑いとシリアスを両方備えたバランスの保たれているものをよく見ます。「リュウが咲く!」はニコニコ行くたびに新作チェックしています。グッドカオス!

9.人操作とCPU観戦のどちらが好きですか
どちらかというと観戦です。
私もAIのように機敏に動きたいです、ホント。
遊撃部の人マジで尊敬してます。

10.尊敬する製作者はいますか
minoo氏。こんなクオリティ高い東方キャラハイペースで作ってないで早く寝てください。(褒め言葉)

11.キャラの登録数は
そんなに数えてないけど確実に350人以上はいた気がする。

12.ステージの登録数は
1200以上あると思われ。なんだよこの数・・・

13.使ってるアドオンは
Jet氏製作のMugen Battle Coliseum。
使いやすくて重宝してます。ありがとうございます。

14.ライフバーは
数個ありますが、主にZohar氏製作の北斗アレンジライフバーを使ってます。
やはり北斗のシステムボイスは癖になります。

15.プレイする時はどんなキャラを使ってるか
動画で使用している悪咲氏製洗脳ケンが主です。
割とスタンダードなキャラの方が扱いやすいです。
何故洗脳ケンなのかというと、トムリスペ・・・ゲフンゲフン

16.好きなシステムは
緊急回避。飛び道具を避けるのに重宝してます。

17.好きなエフェクトは
カプエス2全般。カプコンドッターの底力を垣間見た瞬間でした。

18.好きなSEは
龍虎の拳によくある「カァーン!」はスカッとしてて好きです。

========================
製作者に対しての質問
========================


19.どんなキャラを作りたいですか
私がキャラを作るなら、愛のあるキャラを作りたいです。
やっぱり愛だよね!!

20.どんなAIを作りたいですか
文系ですが、作るとするならネタになるようなチキンAIを作ってみたい。

21.キャラ製作においてのこだわりはありますか
愛。 もうそれしかない。

========================
嫁持ちへの質問
========================


22.嫁がいますか?
はっはっは、何を言うかと思えば。
脳内嫁のいない思春期男子なんていないのですよ!!(コラ

23.嫁は誰ですか?
3でも申し上げたとおりアルクェイドです。

24.嫁をいつ知りましたか
知り合いからメルブラを借りる→同人すげぇ→勢いで佐々木少年版月姫に手を出す(原作は入手困難だったため)→アレ、アルクってこんなにカッコ可愛かったっけ?→もう一度メルブラをプレイ→声が柚姉だったことに気付く→私だー! 結k(ry

25.嫁の何処が好きですか?
全部に決まってるだろうがぁぁぁぁぁ!!(コラ

26.嫁とどんなことしたいですか?
ふたりでゆっくりしたい。
それ以上の幸せがどこにあると?

========================

========================


27.好きなカップルorタッグはありますか?
芸人一座は私のジャスティス。もっと流行れ。
あとギガ大会での八極師弟にシビれました。ジョンスさんいい漢すぎる。

28.戦闘力について考えることは?
おっぱいの大きさとキャラの好感度は決してイコールではない。
でもおっぱいが大きいキャラは嫌いになれない・・・
それが自らが漢であることの証である・・・と勝手に思ってみたり。

29.あなたにとってMUGENとは
一言で表すならば、「夢」です。
ニコニコMUGENで生まれた多くの文化は、製作者の夢から生まれたものだと思っているので。

・・・・・・

大層に答えてしまったと言わざるを得ない。
スポンサーサイト
コメント
No title
俺の脳内王国は一夫多妻制を採用していますよ。

何が言いたいのかというとアルクry
大事な事なので何度か言った気がするがキニシナイ。
2009/10/18(日) 22:28 | URL | Azmix #-[ 編集]
No title
>>Azmix氏
ミミとは遊びだったわけですね、わか(ry
私はあくまで一途なので、そちらのようなハーレムを作れる余裕はとてもとても。

でもそろそろ日本政府は少子化対策に一夫多妻制を可決させるべきだと思うんだ。

ところでミミは本妻ですか? それとも・・・
2009/10/19(月) 23:49 | URL | 恭阪龍一 #P7xBOGnA[ 編集]
No title
「分け隔たりなく全ての妻を愛せる者こそ!」(CV子安)
「一途に本妻だけを愛し続けることが出来る者こそ!」(CV朴)
常に脳内で月光蝶で文明が崩壊し続ける俺に語る言葉は無かった。

即ち魂で感じてくれ、って奴だ(逃

敢えて言うならアルクに振り回されてツンデレのヒロにやきもち焼かれてミミは傍にいてくれるだけでよくて、後はry
2009/10/20(火) 22:49 | URL | Azmix #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

恭阪

Author:恭阪
趣味:小説、ゲーム、アニメ、MUGEN、ニコニコ
欲しいもの:叱ってくれる姉、カワイイ弟
好きな同性:漢(おとこ)、女の子なわけが無い子
好きな異性:おっぱい、カッコイイ
テメーは駄目だ:ロリっ娘、ぺたんこ
一言:萌えだけの物語はいらない!もっと熱くなれよ!!

ついったはじめました。
http://twitter.com/broli_kyosaka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オワタ時計
ナンテコッタイな時計。
気にしたら負け。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
来場者数
ストレイト・クーガーは
Twitter on FC2
絶賛呟き中
